SBAPP

【iPhone】YouTubeでバッテリーが異常消耗する不具合が修正

本日App Storeで、アプリ版YouTubeのバージョン12.45の配信が公開されました。

日本のApp Storeでは「いくつかの不具合やバグの修正を行いました」としか記載されていませんが、一部で問題になっていた「バッテリーを異常消耗する不具合」が修正された模様です。

問題になっていたバッテリーの異常消耗が修正へ

iOS11以降、YouTubeアプリを使用すると、通常よりも多くのバッテリーを消耗する問題が相次いで報告されていました。

Googleも今回の問題を認識していて、公式Twitterアカウントでは問題解決に向けて積極的に取り組んでいるとも案内していました。

バッテリーの異常消耗が取り沙汰されてから日が経ちましたが、ようやく最新アップデートで不具合が解消されたようです。

バージョン 12.45 の新機能
いくつかの不具合やバグの修正を行いました。

日本のApp Storeでは具体的に案内されていませんが、US版のApp Storeでは次のように「バッテリー消耗に関する問題を修正しました」と記載されています。

What’s New in Version 12.45
Fixed an issue with battery usage

なおYouTubeアプリをアップデートする場合は、App Storeのアップデートタブを開き、画面上端を下にスワイプし、使用可能に表示されるYouTube右横アップデートをタップしてください。

1_youtube-update_20171128_up

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top