楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】YouTubeでバッテリーが異常消耗する不具合が修正

youtube-update_20171128
スポンサードリンク

本日App Storeで、アプリ版YouTubeのバージョン12.45の配信が公開されました。

日本のApp Storeでは「いくつかの不具合やバグの修正を行いました」としか記載されていませんが、一部で問題になっていた「バッテリーを異常消耗する不具合」が修正された模様です。

問題になっていたバッテリーの異常消耗が修正へ

iOS11以降、YouTubeアプリを使用すると、通常よりも多くのバッテリーを消耗する問題が相次いで報告されていました。

Googleも今回の問題を認識していて、公式Twitterアカウントでは問題解決に向けて積極的に取り組んでいるとも案内していました。

バッテリーの異常消耗が取り沙汰されてから日が経ちましたが、ようやく最新アップデートで不具合が解消されたようです。

バージョン 12.45 の新機能
いくつかの不具合やバグの修正を行いました。

日本のApp Storeでは具体的に案内されていませんが、US版のApp Storeでは次のように「バッテリー消耗に関する問題を修正しました」と記載されています。

What’s New in Version 12.45
Fixed an issue with battery usage

なおYouTubeアプリをアップデートする場合は、App Storeのアップデートタブを開き、画面上端を下にスワイプし、使用可能に表示されるYouTube右横アップデートをタップしてください。

1_youtube-update_20171128_up

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top