楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone 8】YouTubeでノイズが鳴る不具合が発生中

youtube-noiz_20171118
スポンサードリンク

iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xで、YouTubeアプリを使い動画を再生すると、音がプツプツ途切れる(ノイズが鳴る)不具合が発生しています。

YouTubeアプリでノイズが鳴る不具合が多数報告

相次いで報告されている「YouTubeでノイズが入る問題」は、iPhone 8、iPhone 8、iPhone Xを使い、執筆時点では最新バージョン(ver.12.44)で動画を再生することで発生します。

手元のiPhone 8、iPhone X、iPhone 7で、同様の問題が生じないか確認してみましたが、iOS11.0.1をインストールしたiPhone 8でのみノイズが確認できました。

今回の問題は、数日前から訴えている方も見受けられますが、今日からの休日で動画を視聴するユーザーが増えたのか、今朝方から動画を再生するとノイズが鳴ることに気がついたユーザーが多いようです。

YouTubeの動画をノイズ無しで視聴する方法

今回の問題はYouTubeアプリ側で生じているため、iPhoneの再初期化や復元をしても解決しません。

そのため、YouTubeアプリが不具合に対応するまでの間は、ウェブ版のYouTubeを活用して動画を視聴する必要があります。

ウェブ版のYouTubeであれば正常に視聴が可能。
ウェブ版のYouTubeであれば正常に視聴が可能。

今週の土日を動画を観てのんびり過ごされる方は、次のボタンをタップしてウェブ版YouTubeへ。

WEB版のYouTubeを開く

※ ボタンをタップするとYouTubeアプリが起動してしまう場合は、ボタンに指を乗せ続けて(ボタンに指を置き続ける)、メニューから新規タブで開くをタップしてください。

追記
・YouTubeのサーバー側のトラブルだったのか、13時30分頃には正常に再生できることが確認できました。
・一部でiPhoneを再起動することで改善したとの声も挙がっています。(私の環境では再起動では改善せず)

コメント1件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ノイズが気になってYou Tubeが楽しく見れない!
    何とかならないのか・・・?iphoneがバージョンUPするのはいいが、
    不具合のないものを出してほしい

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top