楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone X】YouTubeアプリがHDR画質の動画に対応 再生方法と画質の切り替え方について

スポンサードリンク

App Storeで配信されているYouTubeアプリが、HDR(High Dynamic Range/ハイダイナミックレンジ)動画の再生に対応し、Super Retinaディスプレイを採用したiPhone Xで色表現豊かなHDR動画の視聴ができるようになりました。

参考画像引用元:EIZO

HDR動画の再生方法と画質の切り替え方

iPhone Xで最新バージョンのYouTubeアプリを使用している場合、次の手順でHDR動画の再生、視聴中の動画がHDRであるか確認することができます。

YouTubeアプリで動画を再生し、再生画面右上のメニューボタンをタップ。

画質をタップすると、HDRを含む様々な画質に切り替えることができます。

スポンサードリンク

ただし、YouTubeアプリでHDR画質の動画を再生する場合、動画側もHDRをサポートしている必要があるため、全ての動画をHDR画質で視聴できる訳ではありません。

HDR画質の動画を試しに視聴してみたい場合は、YouTubeチャンネル「The HDR Channel」で様々なHDR画質の動画が公開されているので、そちらから視聴してください。

YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

参考:MacRumors

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top