楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】画面縦向きのロックをしたまま動画を横画面で見る方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneの画面を縦向きのロックをオンにしている方は多いですよね。
画面回転ロックは非常に便利な機能ではあるのですが、動画を見る時だけは横画面で見たいですよね。
全ての動画とはいかないのですが、公式Youtubeアプリなら回転ロックをしていても、横画面で動画を視聴する事が可能です。
SafariでYoutubeを見る機会が多い方は、是非インストールされてみてはいかがでしょうか?

縦向きのロックがオンのまま横画面で視聴!

動画の為に回転ロック解除をするのは面倒!
th_IMG_0958

横画面にするには、動画部分を2本の指で内側から外側に滑らせる!(ピンチアウト)
th_IMG_0960

元の画面に戻すには、動画部分を2本の指で外側から内側に滑らせる!(ピンチイン)
IMG_0959

知っていないと気付きづらいプチ技のご紹介でした。

YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

つぶやき

kogoto_prof
Safariで動画を再生した際に表示されるプレイヤーでは、横画面視聴が出来なくて残念です。
私も以前まではWEBでYoutubeをよく見ていたのですが、今後は公式アプリのお世話になりそうです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top