楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone&iPad】Yahoo!で検索履歴を削除する方法と検索履歴を残さない方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneやiPadのSafariのデフォルト検索エンジンとして、Yahoo!をお使いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
Yahoo!は昔ながらの日本人好みのデザインなので、GoogleよりもYahoo!という方も多いと思います。
今回はそんなYahoo!の「検索履歴の削除方法」と「検索履歴を残さない方法」の2つを一挙解説します。

Yahoo!検索履歴の削除方法

Yahoo!の検索ボックスをタップ。
th_IMG_6291

「検索履歴を消去」をタップ。
th_IMG_6292

「OK」をタップ。
th_IMG_6293

これで検索履歴はスッキリ削除出来ます。

Yahoo!検索履歴に履歴を残さない方法

何度も履歴を削除するぐらいなら、そもそも履歴を残さないよう設定した方が便利かもしれません。

Yahoo!トップ右上の「設定」をタップ。
th_IMG_6295

「検索履歴」をオフにして、「完了」をタップ。
th_IMG_6296

Cookieを削除しない限りは、検索履歴を残さず検索する事が出来ます。
もしSafariのCookieを削除してしまった場合は、再度検索履歴のオフにする必要があります。

つぶやき

kogoto_prof
今回Yahoo!の履歴関連のタレコミを頂いた、読者のYさん本当にありがとうございました。
毎日の更新をしていると、記事のネタに頭を抱える事も日常茶飯事なので、こういったネタの提供って本当にありがたいです。
是非「こんな事あるんだよ!知っている?」なんて事があれば、各種SNSか問い合わせよりご連絡頂ければと思います。
もしバイラルメディア運営の方やブロガーの方であれば、記事文末に「情報提供元」として記載させて頂きます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top