SBAPP

【iPhone&iPad】Yahoo!で検索履歴を削除する方法と検索履歴を残さない方法

iPhoneやiPadのSafariで、Yahoo!をお使いの方も多いのではないでしょうか?Yahoo!は日本人に馴染みやすいデザインになっているので、長くYahoo!を使われている方も多いかと思います。
今回はそんなYahoo!で「検索履歴の削除方法」と「検索履歴を残さない方法」について解説します。

Yahoo!で検索履歴を削除する方法

Yahoo!の検索ボックスをタップすると開かれる、これまでに検索したキーワードの履歴(検索履歴)は、次の手順で削除することができます。

  1. Yahoo!で検索ボックスをタップ。
  2. 4_yahoo_20170507_up

  3. 検索履歴を消去をタップ。
  4. 5_yahoo_20170507_up

  5. “検索履歴を消去してもよろしいですか?”と表示されるのでOKをタップ。
  6. 6_yahoo_20170507_up

Yahoo!で検索履歴に検索キーワードの履歴を残さない方法

もしYahoo!の検索履歴機能が不要なのであれば、次の方法で検索履歴機能をオフにすることができます。なお検索履歴をオフにすると、現時点の検索履歴も同時に削除されます。

  1. Yahoo!の右上にあるメニューボタンをタップ。
  2. 1_yahoo_20170507_up

  3. 検索履歴をタップしてOFFにする。
  4. 2_yahoo_20170507_up

  5. “検索履歴をオフにしますか?”と表示されるのでOKをタップ。
  6. 3_yahoo_20170507_up

Yahoo!の検索履歴を消せずお困りの場合は、上記方法を是非お試しください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先週位から、この設定を何度やっても検索履歴が残ってしまうようになってしまいました。改善方法はありませんか?小池

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top