楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】着信音量と本体の音量を別々に設定する方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneのボリュームボタンで本体から再生される音量を小さくしたら、着信音まで小さくなって電話に気が付かなかった..なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?
特にミュージックアプリで音楽を聴く時に音量調整をして、元の音量に戻す事を忘れてしまうケースが多いと思います。
もし頻繁に音量を変更するのであれば、「着信音量」と「本体音量」は別々に調整出来るようになる設定をした方が良いかもしれません。

ボリュームボタンを押すだけで設定内容がわかる

ボリュームボタンを押す事で、「着信音量」と「本体音量」が一括調整/個別調整なのか確認する事が出来ます。

ベルのアイコンが表示される場合は、着信音量と本体音量が一括で調整されています。
「音楽を聞くために小さくしたら、着信音量も小さくなった」パターンに該当する設定状況です。
th_IMG_9607

スピーカーアイコンが表示される場合は、着信音量と本体音量が個別で調整されています。
th_IMG_9606

音量を個別に調整する設定方法

「設定」→「サウンド」の順にタップ。
th_IMG_9604

「ボタンで変更」をオフにすると、着信音量と本体音量を個別に調整する事が出来ます。
th_IMG_9605

設定後の着信音量については、同じ画面の「着信音と通知音」部分にある音量スライドバーで調整するようにしてください。

つぶやき

kogoto_prof
設定内に「着信音あり」と「着信音なし」の意味をご存知ですか?
この使用が少し複雑で、恐らくiPhoneでわかりづらい設定項目上位に入るであろう設定です。
詳しくは以下の記事で解説しているので、興味がある方は是非ご覧ください。

【iPhone】サウンド設定の「着信音あり」と「着信音なし」の意味【iPhone】サウンド設定の「着信音あり」と「着信音なし」の意味

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top