楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】アプリのアップデートが出来ない時に強引にアップデートする方法

cat (1)
スポンサードリンク

今回は、AppStoreでアプリのアップデートボタンが「開くボタン」になってしまった場合や、「すべてをアップデート」がグレーアウトしてしまった時に、半ば強引にアプリのアップデートを行う方法を解説します。
こういった不具合の原因は、AppStore側の障害である事が多いので、時間が経てば自然と解決する場合が大半です。

強引にアップデートする方法

AppStore障害時は以下のようにアップデートが出来なくなることが多々あります。
th_2015-03-27 9.09.45

AppStoreをマルチタスクから完全終了させて、再度AppStoreを起動させ、すぐに右上を連打しながら右下のアップデートを開くだけです。
th_2015-03-27 9.09.58

一瞬でダウンロードボタンが開くボタンになってしまったり、すべてをアップデートがグレーアウトしてしまうので、スピードが大事です。
th_2015-03-27 9.10.15

ボタンが変わってしまう前にタップが間にまえば、無事アップデートすることが出来ます。
th_2015-03-27 9.14.49

Youtubeにも一連の流れの動画を投稿しました。
「ダウンロード出来ない様子」→「強引にアップデート」の順に撮影しています。

つぶやき

kogoto_prof

最近はAppStoreの障害も多いので、知っておけば役立つ事もあるかもしれません。
但し、この方法はAppStoreが完全にダウンしてしまっている場合は使う事が出来ません。

※ 2015/09/17追記
iOS9アップデート後に当記事同様の症状が起きたため、当記事の方法を再度試してみたところ、無事アップデートができました。
ただ、以前よりも「すべてをアップデート」のボタンが消えてしまうスピードが若干速くなった感じも。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. iPhone6sですが、アプリのアップデートもダウンロードもできません。アップデートしようとすると、カード番号を入力する画面にかわり。カード番号を入力しても、このカードは、使えない。のコメントが出てきます。他のカードを使用して入力しても、ダメでした。

    • 過去購入した有料アプリやアドオンの決済で、マイナス残高(決済事故)は起きていないでしょうか。
      iTunesの購入履歴からマイナス額が発生していないか確認してください。
      マイナス額が発生しているのであれば、iTunes Card等で不足分をチャージすることで決済が行われ、再度アプリのダウンロードが出来るかと思います。

  2. お役に立ちました!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top