楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】ステータスバーが表示されないアプリで時間を確認する方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneのアプリでステータスバーが表示されない物がありますよね。
特にゲームであればステータスバーが表示されず、時刻をすんなり確認出来ない場合もあります。
そんなアプリで時刻を確認される時はどうされていますか?
もしアプリを一度最小化しているのであれば、これからご紹介する方法の方が操作の手間が少なく便利です。

こういったアプリだと時間がわからなくて少し不便ですよね。
th_IMG_2027-1

アプリを終了せず時間確認!

至ってシンプルな確認方法です。

画面上から下にスワイプして通知センターを起動。
th_IMG_2027

通知センターが表示されるとステータスバーも表示されるので、時刻の確認が出来ます。
th_IMG_2028

ゲームによっては自動でポーズになる物もありますよ。
th_IMG_2029

凄いシンプルな方法なのですが、意外とアプリを終了(最小化)して時間を確認される方も多い気がします。
コントロールセンターであればホームボタンを押す必要も無いので、ササッと確認する事が出来ますよ。

つぶやき

kogoto_prof
複数人に「ゲームで時間を確認する時はどうしてる?」って聞いてみると、「一旦ホーム画面に戻ってるー」なんて方が意外と多く驚いたので記事にしてみました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top