楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】電話の着信履歴から着信時刻を確認する方法

cat
スポンサードリンク

今回は読者様から「着信履歴で着信時刻はわからないの?」という質問を頂いたので、早速記事で解説したいとおもいます。
確かにiPhoneの電話アプリで前日以前の着信時間を履歴から確認しようとしても、曜日や日付しか表示されていませんよね。
ですが、ちょっとした操作を加えると簡単に着信時間を確認する事が出来ますよ。

着信時間の確認方法

日付や曜日しか表示されておらず、着信時刻はわかりません。
th_IMG_2239

着信時刻を確認したい場合は、履歴のiボタンをタップ。
th_IMG_2240

すると時刻の表示と不在着信だったかどうかまで確認する事が出来ます。
th_IMG_2241

確認画面にメールアドレスも表示されるので、もし電話で折り返す必要が無い場合であれば、メールで折り返し連絡しても良いかもしれませんね。

つぶやき

kogoto_prof
iPhoneやiPadを使い続けていると、ボタンの形状やデザインに違和感を感じなくなってくるのですが、iPhoneを使い始めた当初だと「え?これボタンなの?」なんて事はあるあるです。
特にiOS7になってから多くなったような気もします。
設定を変更するとボタンをボタンっぽいデザインに変更する事も可能です。

【iOS7.1】ボタンの形を変更する方法
今思い返すとタイトル短ッ・・

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top