楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】タクシーを呼ぶ&予想運賃がわかる!タクシーサイトLite

cat
スポンサードリンク

皆さんは出先でタクシーを呼ぶ際にどうされていますか?
アプリを使う、タクシーの乗車場所に移動する、合図で呼び止める..色々な方法があるとおもいます。
今回はiPhoneは勿論、AndroidやPCからも利用できるWEBアプリ版の「タクシーサイトLite」をご紹介します。
タクシー会社の連絡先を調べる事は勿論、予想運賃にも対応しているサイトになります。
飲み会には嬉しい深夜料金機能も備わっています!
私も何度か利用した事がある便利なWEBサービスです。

使い方

Safariでhttp://lite.taxisite.com(タクシーサイトLite)を開きます。

料金を調べるをタップ。
th_IMG_9798

乗車地の入力ボックスにキーワードや住所を入力し検索するか、右上の「現在地で探す」を使うと出先でも簡単に設定する事が出来ます。
th_IMG_9799

乗車地の検索結果が問題無ければ「決定」をタップ。ピンをドラッグで移動する事も出来ます。
th_IMG_9800

同じように降車地も設定してください。
th_IMG_9801

有料道路と深夜料金のオプションを選択し、「料金を検索」をタップ。
th_IMG_9802

予想運賃が表示されます。続けてタクシーを呼ぶ場合は「この地域で呼べるタクシー会社」をタップ。
th_IMG_9803

エリアに対応しているタクシー会社がリスト表示されるので配車室の電話番号をタップすると、電話を掛ける事ができます。
th_IMG_9804

検索条件の設定では、様々な条件を指定する事が出来ます。簡単にタクシー会社を絞り込む事が出来ます!
th_IMG_9806

飲み会帰りに便利

飲み会帰りにタクシーを利用される方は、多いかと思います。「歩くの面倒だな〜」なんて思った時は、タクシーサイトLiteを是非使ってみてはいかがでしょうか?
ただ、泥酔してしまうとiPhoneの操作自体が難しいと思うので、その際は一緒に飲んだ人にお願いすると良いかもしれないですね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top