楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】スクリーンショットだけを一括で削除する方法 – Windows版

cat
スポンサードリンク

先日iPhoneのスクリーンショットだけを一括削除する方法(Mac版)をご紹介しました。

【iPhone】スクリーンショットだけを一括で削除する方法 – Mac版

今回は同じくスクリーンショットだけを一括削除する方法Windows版を解説します。
Macに比べると少し面倒かもしれませんが、iPhoneで削除するよりは楽だと思います。

スクリーンショットだけを一括で削除する方法 – Windows版

iPhoneとPCを接続し、コンピューターからiPhoneを開く。
001

Internal Storageを開く。
002

DCIMを開く。
003

幾つかフォルダが表示された場合は、1つずつ見ていく必要があります。
004

備考

DCIMフォルダの中身が表示されない場合は、以下の記事を参考にしてください。

【iPhone】DCIMフォルダの中身が表示されない場合の対処方法

表示形式を「並べて表示」もしくは「詳細表示」等にして、PNG形式の画像を削除していきます。
005

削除する時は画像プレビュー(並べて表示)を確認しながら選択するようにしましょう。
WEBで拾った画像等もPNG形式の場合が多いので、誤って削除しないように気をつけてください。

つぶやき

kogoto_prof

Macに比べると少々見分けを付けるのが大変ではありますが、iPhoneだけで整理するよりは早く整理する事ができると思います。
誤って大事な画像を削除してしまわぬように、気をつけてくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top