楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

iPhoneでApple IDに登録した名前を変更する方法

cat (1)
スポンサードリンク

今回はiPhoneでApple IDに登録した名前(氏名)を変更する方法について解説します。

iOS 10以降、設定画面にApple IDに登録してある名前が表示されるようになってから、これまでApple IDに偽名を登録していた人であれば本名に、逆に本名が設定画面に表示されることに抵抗を感じ、偽名を登録したいこともあるのではないでしょうか?

Apple IDに登録してある名前(表示名)を変更する方法

Apple IDには、「Apple IDの持ち主として表示される名前」「領収書やApple Storeで購入した商品の送付先となる名前」の2種類があります。前者の「Apple IDの持ち主として表示される名前」については、次の方法で簡単に変更することができます。

  1. 設定最上段のApple IDをタップ。
  2. Apple IDの名前を変更する手順1

  3. 名前、電話番号、メールをタップ。
  4. Apple IDの名前を変更する手順2

  5. 名前の入力欄をタップ。
  6. Apple IDの名前を変更する手順3

  7. 任意の姓名を入力することで、Apple IDの名前が更新されます。
  8. Apple IDの名前を変更する手順4

ここで設定した名前はApple IDの表示名のような扱いなので、偽名で登録しても問題はありません。Apple Storeで購入した商品の送付先、領収書の名義には反映されません。(Appleサポートで確認済み)

Apple IDに偽名を登録することによる影響、問題などについては、次の記事でまとめています。

関連記事

【iPhone】設定に表示されるApple IDの名前(本名)は偽名に変更しても問題無し【iPhone】設定に表示されるApple IDの名前(本名)は偽名に変更しても問題無し

Apple IDに登録してある名前(配送先)を変更する方法

Apple IDに登録してある、Apple Storeで購入した商品の配送先、アプリなどの領収書に明記される氏名となる、支払いと配送先となる名前については、次の方法で変更することができます。

先程解説したApple IDの表示名となる名前については、偽名を登録しても問題はありませんが、こちらについては偽名を登録してしまうと、購入した商品が到着しない場合や、領収書に偽名がプリントされるなどの問題が生じるので、必ず本名を登録するようにしてください。

  1. 設定最上段のApple IDをタップ。
  2. Apple IDの名前を変更する手順1

  3. 支払いと配送先をタップ。
  4. 1_Apple iD_name_20170531_up

  5. 「送付先住所」の下にある大きなボックスをタップ。
  6. 2_Apple iD_name_20170531_up

  7. 氏名(姓名)や住所などを変更することができます。
  8. 3_Apple iD_name_20170531_up

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top