楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

iPhoneでApple IDに登録した名前を変更する方法

cat (1)
スポンサードリンク

11月22日(いい夫婦の日)に入籍されて、苗字が変わった方も多いのではないでしょうか?
苗字が変わると様々な届出を出したりで忙しいかと思いますが、Apple IDの名前の変更も忘れずに。
iPhoneを修理する際に必要な情報なので、旧姓のままだと手続きで戸惑う場合もあるかもしれません。

Apple IDに登録してある名前を旧姓のままにしておくと、Genius Barに持ち込み修理をした際に旧姓で呼ばれてしまい「私?別人?」なんてなることも。(妻経験談)

iPhoneでAppleIDの名前を変更する

MyAppleID(https://appleid.apple.com/jp/)をSafariで開いて「Apple IDを管理」をタップ。
th_3

スポンサードリンク

Apple IDとパスワードでサインイン。
th_4

名前右横の「編集」をタップ。
th_5

姓名とカナを入力して「保存」をタップして完了です。
th_IMG_4672 (1)

もしApple IDを作成してから引っ越しなどをしているのであれば、上記名前の変更と併せてMyAppleIDの左メニューの「住所」から登録住所の変更もすることができます。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top