楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

iPhoneでGenius Bar(Apple Store)の予約をする方法

038_AppleStore (1)
スポンサードリンク

「iPhoneが壊れてしまった」「iPhoneの調子が悪い」「操作方法がわからない」..など、そんな悩みを解決するにはApple Store内にあるGenius Bar(ジーニアスバー)が便利です。
電話サポートとは違い面と向かって対応して貰えるので、電話サポートよりもわかりやすい対応が望めますし、持ち込んだ時点で”ハードの故障”と診断されれば、その場で修理の手続きを進めることも可能です。

ただし、Genius Barでサービスを受けるには、基本的には予約が必要です。
予約をしないで出向いてしまうと、予約状況によってはキャンセル待ちとなり長時間待つ必要があります。

Genius Barの予約はアプリから

iPhoneから予約をするのであれば、Apple Store(無料)アプリから簡単に手続きをすることができます。
まずはこちらのアプリをダウンロード&インストールしてください。

Apple Store
カテゴリ: ショッピング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

下部メニューの「ストア」→「Genius Bar」→「予約する」の順にタップ。
※ 位置情報を許可していない場合は、iPhoneの「設定」→「プライバシー」→「位置情報」から許可してください。
th_IMG_4477

Genius Barに持ち込むデバイスの種類を選択し、訪問するストアを選択。
th_IMG_4479

希望日時を選択して、右上の「予約」をタップ。
何か備考があるのであれば、コメントに設定しておくと良いです。(詳しい症状など)
th_IMG_4482

使用しているApple IDでサインインし、右上の「完了」をタップで予約完了です。
th_IMG_4486

もし予約日の都合が悪くなってしまった時は、次の記事を参考に予約のキャンセル・変更をしてください。
<リンク追加予定>

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top