SBAPP

パソコンでGenius Bar(Apple Store)の予約をキャンセル・変更する方法

今回はパソコンでGenius Bar(Apple Store)の予約をキャンセル、もしくは変更する方法を解説します。
もし手元にiPhoneがあるのであれば、Apple Storeアプリを使った方法の方が便利ですが、無いのであれば当記事で解説する手順を進めてください。

パソコンでGenius Barの予約をキャンセル・変更する

Apple Storeの店舗一覧画面(http://www.apple.com/jp/retail/storelist/)で予約した店舗をクリックし、ストアのサービス右横にある「あなたのご予約」をクリック。
th_1

Genius Barの予約時に使用したApple IDとパスワードを入力。
th_2

「変更する」あるいは「キャンセルする」をクリック。
th_3

「変更する」をクリックした場合は、カレンダーから新たな予約日時を選択して「予約する」をクリック。
th_4

「キャンセルする」をクリックした場合は「はい」をクリックすると予約をキャンセルできます。
th_5

ウェブ経由のGenius Barの予約や変更、キャンセルの手順はわかりづらいですよね。
手順というよりも、入り口がわかりづらいと言うべきでしょうか。
もし今後iPhoneが使用できるようになる見込みがあるのであれば、Apple Storeアプリを使った方法も是非チェックしてみてくださいね。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top