楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】Siriに調べて貰った音楽の履歴表示と購入する方法

cat
スポンサードリンク

iOS8のSiriは「この音楽は何?」と聞くとマイクから音源を拾い、音楽の名前を解析する機能が備わりました。
元々この機能はShazamというアプリなのですが、iOS8からは標準機能となりました。
今回はこのShazam機能で、調べた音楽の履歴と音楽を購入する方法を解説していきます。

【曲名がわからない】再生されている音楽の曲名を検索!「Shazam」
iOS8に搭載されると話題になる前に紹介した記事。iOS8の標準機能になると聞いた時は本気で驚きました。

【iOS8】Siriに再生中の音楽の曲名を調べてもらう方法
SiriでShazam機能を使う方法

調べた音楽の履歴の表示と購入

Siriに調べてもらった結果をメモアプリ等に記録していた方も多いのではないでしょうか?
調べた結果は自動で保存されているので、自分でメモをする必要はありません。
th_IMG_6778

履歴の確認と音楽の購入をするには「iTunes Store」を使います。
th_IMG_6782

右上のメニューをタップ。
th_IMG_6779

するとSiriのタブがあるので、タップするとShazamの履歴が表示されます。
右側のボタンをタップするとアプリと同じ形式で購入する事が可能です。
th_IMG_6780

つぶやき

kogoto_prof
普段あまりiTunesStoreは利用していないので、まさかココにあるとは思ってもいませんでした。
ちなみに私は冒頭で言った「メモを取っていた側」です。
恥ずかしい。
それにしてもShazamの認識率は相変わらず素敵すぎます。

参考:マイナビ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top