楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】シリアル番号とIMEI番号を確認する2つの方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneの修理交換やサポートを受ける際に「シリアル番号」「IMEI番号」が必要になります。
いつ聞かれても答えられるように、表示されている場所を覚えておくと、いざという時に困らずに伝える事が出来ます。
今回は「シリアル番号」と「IMEI」番号をiPhoneの画面操作ができる場合と、iPhoneのの画面操作が出来ない場合の2つの確認方法をご紹介します。
iPhoneが故障して動かなくても、2つの番号は簡単に確認する事が出来ます。

iPhoneで画面操作が出来る場合

iPhoneで画面操作が出来る場合は、画面でシリアル番号とIMEI番号を確認する事が出来ます。

設定の一般をタップ。
th_IMG_9717

情報をタップ。
th_IMG_9718

シリアル番号とIMEI番号が表示されています。
th_IMG_9719

iPhoneで画面操作が出来ない場合

iPhoneの故障等で画面操作が難しい場合でも確認する方法があります。
特に水没故障してしまった際に役に立つかもしれません。

シリアル番号

使用しているiPhoneが梱包されていた箱の背面に「Serial No.〜」と書かれています。
th_IMG_9720

IMEI番号

IMEI番号はiPhone本体背面に「IMEI:〜」と書かれています。
th_IMG_0671

知っておくと便利

「私はiPhone壊したりしないから大丈夫〜」と思わずに、いつでもサポートセンターに電話を掛けられるように、シリアル番号とIMEI番号の確認方法を覚えておくと便利です!
私も「水没させないから大丈夫〜」なんて考えていた結果が..

【メモ】水没故障したiPhoneをエクスプレス交換サービスで修理交換しました
【メモ】水没故障したiPhoneをエクスプレス交換サービスで修理交換しました

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top