楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】i.softbank.jpのメールをプッシュ通知設定する方法

cat
スポンサードリンク

Softbankのメール(i.softbank.jp)でのプッシュ通知機能が昨年12月末〜今月(2月末)に掛けて、全ユーザーに対して順次適用されています。
私のiPhoneも、ようやく対応したようなので、早速i.softbank.jpで通知設定する方法を解説!
もしかするとメールを受信していなくても設定が可能になっている方もいるかも?

対応開始のメール

プッシュ通知に対応した場合、以下のようなメールがSoftbankから受信します。
th_IMG_8308

ですが、このメールを受信前に設定が可能だったので、メールを受信されていない方も設定が可能になっている場合があるかもしれません。

i.softbank.jpをプッシュ取得にする

設定からメール/連絡先/カレンダーをタップ
th_IMG_8309

メール/連絡先/カレンダーからi.softbank.jpのアカウントをタップ
th_IMG_8310

プッシュをオンにして、i.softbank,jpのアカウントをタップ
th_IMG_8312

スケジュール選択をプッシュにする
※ メールを受信していなくても、ここにプッシュが表示されていれば設定が可能です。
th_IMG_8313

通知センターの設定を変更する

設定の通知センターをタップ
th_IMG_8314

メールをタップ
th_IMG_8315

i.softbank.jpのアカウントをタップ
th_IMG_8316

通知スタイルをバナーかダイアログをタップ
th_IMG_8317

You got a mail. をオフにする

今後は通常の通知を受信できるので、仮通知だった「You got a mail.」をオフにします。

MySoftbankにログイン。メールサービスのEメール(i)をタップ
th_IMG_8318

新着通知メールお知らせ設定をタップ
th_IMG_8319

「送信しない」を選択し、次へをタップ
th_IMG_8320

変更をタップ
th_IMG_8321

OKをタップ
th_IMG_8322

かなり便利に!

以前まではメール受信を確認したら都度メールアプリを起動する必要がありました。
また、【iOS7】バッテリーが消耗する原因はi.softbank.jpのメールかも!?でもお伝えしたように、仮通知画面が原因でバッテリー消耗を激しくしてしまう問題もありました。
プッシュ通知ならバッテリー問題も改善しますし、何よりも内容を簡単にチェックできるので便利です!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top