楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】IDやパスワードを忘れた際に便利!Safariの自動入力機能でIDやパスワードを確認できる!

cat
スポンサードリンク

iPhoneのSafariでWEBサービスを利用する際は「IDやユーザ名」と「パスワード」は付き物ですよね。
自動ログイン機能を長く使っていると、設定しているIDやパスワード忘れてしまう事は珍しくはありません。
今回はSafariの自動入力機能を使って、WEBサービスのアカウント情報を確認する方法をご紹介します。
万が一アカウント情報を忘れてしまっても、簡単にIDとパスワードを確認する事が出来ます!

アカウント情報の確認方法

設定のSafariをタップ。
th_IMG_9789

パスワードと自動入力をタップ。
th_IMG_9790

保存されたパスワードをタップ。
th_IMG_9791

保存されているWEBサイトのリストが表示されるので、確認したいURLをタップ。
th_IMG_9792

本体にパスコード設定をしている場合は、パスコードの入力が求められます。
th_IMG_9793

ログインに使ったID(ユーザ名)とパスワードを確認する事が出来ます。
th_IMG_9794

※ 「パスワードと自動入力」の「ユーザ名とパスワード」をオフにされている方は、この方法は使用出来ないのでご注意下さい。

便利!だけど..

この方法であれば、パスワードを忘れても簡単に確認する事が出来ます。
ですが、同時にiPhoneを紛失し、悪意のある人に拾われてしまうと..怖いですよね。
そんな時の対策方法や危険性を以下の記事で解説しているので、是非ご覧ください。

【iOS7】Safariであなたのパスワードやクレジットカード番号丸見えかも?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top