楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iPhoneだけで購入時の工場出荷状態に初期化する方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneを購入時の状態(工場出荷状態)に完全初期化する方法をご紹介します。
iPhoneを中古として売却する際やキャリアの引取キャンペーンに出す時、誰かにiPhoneを譲渡する際には必須になる操作です。
PCでも初期化をする事は出来るんですが、初期化だけであればiPhone上で行った方が楽です。

操作方法

設定の一般をタップ。
th_IMG_2621

リセットをタップ。
th_IMG_2622

すべてのコンテンツと設定を消去をタップ。
th_IMG_2623

本体のパスコードロックをオンにしている場合のみ、入力して解除。
th_IMG_2624

iPhoneを消去をタップ。
th_IMG_2625

確認が表示されるので、再度iPhoneを消去をタップ。
th_IMG_2626

AppleIDのパスワードを入力し消去をタップ。(iPhoneを探すがオンになっている場合に表示)
th_IMG_2627

以上で初期化が完了です。
りんごマークが表示され初期化が完了次第「Hello」の初期セットアップ画面が表示されます。

つぶやき

kogoto_prof
iPhone関連のTips記事はかなり書いてきたんですが、初期化や復元周りに関する記事が殆ど皆無だったんですよね。
アクセス解析を見ると、この類のキーワードでうちに彷徨って来ている方もいたので、記事にしました。
リセット項目が多くて、迷う方が多いのかな?
今回紹介した画面はiOS8ですが、基本今後iOSのバージョンアップがあったとしても手順は変わらないと思います。
(デザインは変わる可能性あり)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top