楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】リマインダーで目的地に到着した際に通知する方法

cat
スポンサードリンク

仕事や学校帰りにおつかいを頼まれて、うっかり帰りに買ってくるのを忘れた..なんて経験ありますよね。
自宅に帰ってから、再度出かけて2度手間に..なんてことも!
今回はリマインダーで目的地周辺に到着した際に通知する方法をご紹介します。
スーパーを目的地に設定し、近づいた際に買うものを通知!なんて事も出来るので、うっかりした買い物忘れを防ぐ事ができますよ。

設定方法

リマインダーで空欄の項目をタップ。
th_IMG_9279

今回は買い物リストを例とするので、購入したい物を入力します。
th_IMG_9280

入力をした後に表示される「iボタン」をタップ。
th_IMG_9281

指定場所で通知をオンにし、「場所」をタップ。
th_IMG_9282

上部の入力ボックスに目的地とする住所を入力し、中央の「到着時…」をタップ。
th_IMG_9284

住所がわからない場合は、店名でも見つける事ができる場合があります。
また、マップ上の黒い丸を左右にドラッグすることで、目的地のエリア範囲を調整する事が出来ます。
設定を終えた後は、左上の「詳細」をタップして戻りましょう。
th_IMG_9286

最後に右上の「完了」をタップ。
th_IMG_9287

目的地が設定されている項目は、目的地がリストに表示されます。
th_IMG_9288

設定したエリアに近づくと、設定した内容が通知されます!
th_IMG_9290

多かった買い物忘れも..

以前、仕事帰りにちょっとした食料や雑誌を買ってくるつもりが、うっかり忘れてしまった..なんて事が日常茶飯事でした。
目的地をリマインダーに設定する事で、うっかり忘れを防ぐ事が出来るので是非登録してみてくださいね。
本当に便利な機能ですよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top