楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iBooks】家電の説明書をPDFでiPhoneに保存すると捗る件

cat
スポンサードリンク

今回は家電の説明書をiPhoneのiBooksに保存すると思った以上に捗るので紹介します!
4月といえば新生活!新生活のスタートと同時に家電を購入された方も多いのではないでしょうか?
そんな家電には絶対についている「説明書」はどのように保管していますか?
家電の説明書はPDF形式でiPhoneに保存すると、いざ読みたいという時に、簡単に読むことができるので便利です。

iBooks

PDFファイルを保存できるアプリであれば何でも良いのですが、今回はAppleが開発したiBooksを使って解説します。

iBooks
カテゴリ: ブック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

iPhoneにPDFの説明書を保存する方法

Googleで「型番 説明書 PDF」等の検索キーワードで検索すると、大抵の家電の説明書はWEBで読むことが出来ます。
th_IMG_9337

SafariでPDFを開くと、右上にiBooksで開くと表示されるので、タップしてください。
他の方法で開く..をタップすると、インストールされているPDF対応アプリ一覧から選択する事が出来ます。
th_IMG_9338

iBooksで開くと、自動でPDFの棚に保存されます。紙媒体の説明書よりもやっぱりデジタルのほうが便利&楽ですね。
th_IMG_9339

保存したPDFファイルが保存された棚を開くには、上部のブックをタップ。
th_IMG_9340

コレクションからPDFをタップすると、説明書が保存された棚が表示されます。
th_IMG_9341

説明書はPDFに決まり!

説明書を家電の箱に入れっぱなしであったり、保管場所がバラバラ、もしくは捨ててしまった!となったとしても、iPhoneにPDFで保存しておく事で、いつでも簡単に読む事が出来ます。
新生活で何かと説明書を読む機会が多いと思うので、是非説明書はPDFでサクッと読んでみてくださいね。
私は、PDFが便利&楽過ぎて紙媒体の説明書には戻れません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top