楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】パスコードを劇的に強力にする方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneのパスコードを「劇的」に「強力」にする方法をご紹介します!
「簡易パスコード機能をオフにすれば良いだけでしょう?」と思う方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
簡易パスコードオフと「ある操作」を加える事で更に強力なパスコードを作成する事が出来ますよ!

簡易パスコードをオフ&アクセント文字

簡易パスコードの解除が必須になるので、解除から順番に手順を説明します。

設定の一般をタップ
th_IMG_8543

パスコードロックをタップ
※ 既にパスコードを設定している方は、今後の手順の間に現在のパスコードを入力する画面が表示される場合があります。
th_IMG_8544

簡単なパスコードをタップ
th_IMG_8547

ここからがパスコードを強力にするコツ!

キーのA〜Nのいずれかを長押し
th_IMG_8548

キーボードにアクセント付文字が用意されており、パスコードとして使用する事が可能です。
th_IMG_8549

A〜Nにアクセント付文字が用意されています。
th_IMG_8550

パスコードを英数字アクセント付文字を合わせると「普通のパスコード」よりも断然強力になります。
th_IMG_8551

勿論パスコード解除画面でもアクセント付文字を入力する事が可能です。
th_IMG_8554

より強固に!

パスコードをイニシャルや記念日、語呂合わせ、キーの並びに従ったパスコードにされている方は、すぐに変更しましょう。
今回紹介したアクセント付文字パスコードを使用する事で、パスコード解除のパターン数を大幅に増やすことが出来ます。
万が一に備えて、パスコードを強力にしてみてはいかがでしょうか?

参考:life hacker

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top