楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】おやすみモードを自動設定にして良い睡眠を取る方法

cat
スポンサードリンク

就寝中にゲームのやLINE、Facebookの通知で起こされた経験はありませんか?
折角気持ち良く寝ていたのに目が冴えてしまった..なんて事も。
そんな事を簡単に防げるのか「おやすみモード」です。
しっかりと設定をすると、毎日オンオフの設定をする必要もないですし、iPhoneを操作している間だけ、おやすみモードにならない..なんて事も出来ます。

※ お知らせ
この記事はiOS7以前の古い情報です。
2015/12/29にiOS9以上のiPhoneを使った方法で改めて解説しています。

【iOS9】iPhoneのおやすみモードを時間指定で自動オンオフする方法【iOS9】iPhoneのおやすみモードを時間指定で自動オンオフする方法

おやすみモードを使いこなす設定方法

時間指定で毎日おやすみモードを使う

設定のおやすみモードをタップ。
th_IMG_1190

時間制定をオンにする。
th_IMG_1191

時刻のボックスをタップする。
th_IMG_1192

開始と終了時間を選択する。
th_IMG_1193

指定したグループの着信だけオンにする

おやすみモード中でも特定のグループから着信のみ通知する事が出来ます。
「何か緊急時の時にしか深夜に電話が来ない」なんて人達を登録すると良いかもしれません。

おやすみモードの着信を許可をタップ。
th_IMG_1194

「すべての人」「よく使う項目」もしくはグループの中から選択する。
th_IMG_1195

iPhoneのロック時のみおやすみモードを使う

iPhoneをロックした時だけおやすみモードにする事が出来ます。

おやすみモードの「iPhoneのロック時のみ」をタップしてチェックを入れる。
th_IMG_1196

つぶやき

kogoto_prof
おやすみモードもしっかりと設定する事でiPhoneをより便利に使う事が出来ます。
時刻設定をしておけば、毎日手動で設定する必要も無いのでおすすめです。
また「iPhoneのロック時のみ」をオンにする事で、操作中は通知を受け取る事が出来るので、本当に就寝している時だけおやすみモードを動作させる事が出来ます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top