楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】アラームでバイブのみ再生されるように設定する方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneのアラームをバイブのみで設定する方法を解説します。
万が一アラームを消し忘れて外出先で爆音が..なんて心配も不要になります。
設定用の無音着信音ファイルも用意したので、簡単に設定する事が出来ますよ!

無音着信音をiPhoneに入れる方法

先ず以下のリンクを右クリックし、ファイルをPCに保存してください。
●ダウンロード:ここを右クリックして無音着信音ファイルを保存!

iTunesの環境設定で着信音にチェックを入れる。
th_2014-09-08 8.53.36

ダウンロードした無音ファイルをライブラリにドラッグ&ドロップし、無音着信音にチェックを入れる。
th_2014-09-08 9.07.14

iPhoneをPCに接続する。

iPhoneの着信音を開いて、すべての着信音を選択し、着信音を同期にチェックを入れて同期をする。
th_2014-09-08 9.07.19

無音着信音をアラームに設定する方法

設定 → サウンドの着信音ありをオンにする。
th_IMG_2337

アラーム編集画面のサウンドをタップ。
th_IMG_2338

無音着信音を選択する。
th_IMG_2339

以上の操作でアラームが再生されると、バイブのみ鳴るようになります。
th_IMG_2341

つぶやき

kogoto_prof
この無音ファイルを設定する事で、外出先でいきなり爆音が再生される事もありません。
音まで再生する必要は無いけど、時間を知らせて欲しい..!なんて時は、是非無音ファイルを活用してみてくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top