SBAPP

AppleのApp Storeなどのメルマガの購読を停止(中止)する方法

Apple IDを登録すると、定期的にAppleからApp Storeで話題になっているアプリや、Appleが提供している新サービスなどのメールマガジン(メルマガ)が定期的に配信されます。
もしAppleからのメルマガが必要無いのであれば、My Apple IDから購読を中止することができます。

こういったメールがAppleから届き、購読停止方法がわからず放置してしまっている方も多いのではないでしょうか?
th_IMG_2086

Appleのメルマガの停止方法

Safariなどのブラウザアプリで、My Apple ID(https://appleid.apple.com/jp/)を開き「Apple IDを管理」をタップ。
th_IMG_2093

「言語と通知設定」をタップ。
th_IMG_2094

「Appleに関するニュースとお知らせ」と「New On iTunes とその他の iTunes オファー」のチェックを外して「変更内容の保存」をタップ。
th_IMG_2095

これでAppleのメルマガの購読を停止することができます。

つぶやき

kogoto_prof
メルマガの購読停止は面倒で放置しがちですが、溜め込みすぎると後々解除が億劫になってしまうので、読まないメルマガはサクッと停止しておいたほうが吉です。
メインで使っていたメアドが、気がつけば不要なメルマガだけが届く捨てアドになってしまうこともありますよ(経験談)

※ 当記事はiOS8.4.1のSafariを使用して手順の解説をしています。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top