楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】二桁の丸数字を入力する方法 – ㊿まで入力出来る!

cat
スポンサードリンク

①②③④..iPhoneでメモアプリやメールで箇条書きをする際に便利な、丸で囲まれた数字「丸数字」
中々普段二桁まで続く箇条書きを書くことは無いと思いますが、メールで数字を入力する際に、ちょっとしたアクセントにする事が出来ます。
普通の数字じゃちょっと素っ気ない..なんて感じる方は是非「丸数字」を使ってみてください。
それでは、早速二桁の丸数字の入力方法をご紹介します。

一桁の場合

一桁の丸数字の場合は、数字を直接変換する事が出来ます。
th_IMG_0596

二桁だと..

㉕を入力したい場合、「にじゅうご」と変換しても候補に表示されません。
th_IMG_0598

25を直接変換しても候補には表示されません。
th_IMG_0599

2桁の丸数字入力方法

「まるすうじ」と入力して、^ボタンをタップして、全ての候補を表示させましょう。
th_IMG_0600

すると①〜㊿の丸数字が表示されるので、入力したい丸数字をタップ。
th_IMG_0601

2桁の丸数字も入力する事が出来ました。
th_IMG_0602

名前

㉕などの「丸に囲まれた数字」の名前が「丸数字」と知らない場合だと、2桁の丸数字を表示させる事が難しいですよね。
iOS8では、変換の仕組みが変わるので、もしかすると数字だけで変換されるようになるかもしれませんね。

参考:Youtube

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top