楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】メールアカウントが消せない?削除ボタンが無い場合の削除方法

cat
スポンサードリンク

今回はメールアカウントの削除ボタンの位置に「これらの設定はプロファイル’ ~ ‘によってインストールされています」(iOS7.1.1で確認)と表示されている場合の削除方法をご紹介します。
メールアカウントによってはプロファイルで登録するメールアカウント(i.softbank.jp等)があります。
プロファイルで登録されたメールアカウントは、通常のメールアカウント設定画面(設定のメール/連絡先/カレンダー画面)からは削除する事が出来ません。

プロファイルで設定されたメールアカウントの削除方法

プロファイルで設定されたメールアカウントには、削除が表示されません。
th_IMG_9807

設定の一般をタップ。
th_IMG_9808

プロファイルをタップ。
th_IMG_9809

メールアカウント画面に表示されていたプロファイルをタップ。
th_IMG_9810

削除ボタンをタップ。
th_IMG_9811

確認ダイアログで削除ボタンをタップ。
th_IMG_9812

本体にパスコードを設定している場合は、パスコード入力が求められます。
th_IMG_9813

以上の手順で、プロファイルによって設定されたメールアカウントを削除する事が可能です。

ややこしい!

今回メールを送信した際に既読になると通知される「MailTracker」のアカウントを削除しました。
プロファイルの削除は行った事がなかったので、検証がてら削除してみました。
また登録しなくては..
MailTrackerが気になる方は以下の記事をご覧ください。

【アプリ】メールが既読なのか通知してくれるMailtrackerの設定方法

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top