SBAPP

【iPhone】メッセージ(SMS/MMS)やメールを転送する方法

iPhoneのメッセージ(SMS/MMS)やメール(i.softbank.jp等)で、受信したメールをそのまま送る事が出来る「転送機能」
同じメールを特定の方と、共有したい場合にとても便利な機能です。
インターネットショッピング等の代行をお願いされた際に、決済メールを依頼主に転送したい..など、使い方は様々だと思います。
今回は「転送機能」の使い方を解説します!

メッセージ(SMS/MMS)の場合

転送したいメッセージを長押し
th_IMG_8572

吹き出しの「その他」をタップ
th_IMG_8573

右下の矢印をタップ
th_IMG_8574

新規メッセージが作られるので、宛先を選んで送信!
th_IMG_8575

メールの場合

転送したいメールを開き、下部の矢印をタップ
th_IMG_8576

選択肢の中の「転送」をタップ
th_IMG_8577

件名にFwdが付いた転送メールが作られるので、宛先を選択して送信!
th_IMG_8578

意外と使う・・!

例えばお友達から飲み会のお誘いメールに「誰か誘って〜!」何て書かれていた時は、お友達のメールを転送すると便利です。
ただ、一言添えないと誤送信なんて思われる場合もあるので、注意してくださいね。
冒頭にも書いたように、インターネットショッピングの代行を行った時にも便利です。
意外と使い道がある機能なので、是非使いこなしてくださいね。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top