楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】メールにハイパーリンク付署名を設定する方法

cat (1)
スポンサードリンク

今回はiPhoneのメールにハイパーリンク付署名を設定する方法を解説します。

初期設定だと..

iPhoneのメールの初期署名は「iPhoneから送信」に設定されています。
プライベートで使用するにしても、わざわざ記載するような内容でもないですよね。
どうせならTwitterやFacebook、ブログのURLを署名にしたいという方もいるかと思います。
ビジネス用途の方であれば、自社WEBサイト等のURLをハイパーリンク付署名として設定したいですよね。

ハイパーリンク付署名の作成

GmailやPCのメールアプリでハイパーリンク付署名を作成して、iPhoneのメールに送信しましょう。
2014-09-06 10.12.40 (1)

メールアプリによって署名の作り方は様々なので、こちらの操作は割愛します。
Gmailであれば、こちらの解説ページが非常にわかりやすいかと思います。
リンク:Gmailヘルプ

ハイパーリンク付署名の設定

受信したハイパーリンク付署名を全文コピーする。
th_IMG_2321 (1)

設定 → メール/連絡先/カレンダー → 署名をタップし、入力ボックスに署名をペーストし設定を終了させる。
th_IMG_2322 (1)

新規メッセージを作成すると先程の署名が自動で挿入されます。
th_IMG_2324 (1)

つぶやき

kogoto_prof
メールアプリ等で署名を一度作成する必要があるのが少々面倒かもしれません。
署名=ビジネス用..なんてイメージもありますが、SNSが普及した今であればTwitterやFacebook、Google+等のリンクを挿入するのもアリかなと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top