楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone&iPad】iTunesアカウントに現金で直接入金が出来る! – PassBookを使おう

cat
スポンサードリンク

AppStoreで有料アプリやアドオンを購入するのに必要な、iTunesアカウントの残高に現金でチャージが出来るようになりました。
早速現金でチャージする方法をご紹介します。

PassBookに登録する方法

iTunesアカウントに現金でチャージするには、PassBookにカードを追加する必要があります。
AppStoreを開いて「コードを使う」をタップ。
th_IMG_1220

パスワードを入力して「OK」をタップ。
th_IMG_1221

iTunesPassをタップ。
th_IMG_1222

iTunesPassをPassBookに追加をタップ。
th_IMG_1223

追加をタップで完了です。
th_IMG_1224

現金でチャージする方法

標準アプリのPassBookを開き、iTunesのカードをタップ。
th_IMG_1225

表示されたQRコードをAppleStoreのスタッフに提示し、現金を支払う事で決済する事が可能です。
残高がその場ですぐに更新されるので、すぐにクレジットを使用する事が可能です。
th_IMG_1226

つぶやき

kogoto_prof
現時点ではAppleStoreでのみ決済が可能なのがネックですね。
今後コンビニ決済にも対応して貰えると助かります。
将来はiTunesカードのチャージカードが店頭から消えるかもしれませんね。
近所にAppleStoreがある方は、使用する分だけチャージする事が出来るので便利になりそうです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top