楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【新機種】iPhone SEの保証対象外修理料金が公開

iPhone SE (1)
スポンサードリンク

先程9.7インチ版iPad Pro保証対象外修理費用をお伝えしましたが、同時に予約が始まるiPhone SEについても、水没や画面損傷などの保証外修理費用がAppleのサイトで公開されていました。
iPhoneに関しては、Apple Care+の加入料金などが割高に設定されている点が悩ましいかもしれません。

各種修理費用まとめ

Apple Care+(2年間) 製品保証(1年間) 保証期間外
バッテリー交換 無料
(条件:本来の性能の80%未満であること)
10,152円
画面損傷修理 7,800円(2回まで) 15,984円
保証対象外修理
水没等
7,800円(2回まで) 34,344円
保証加入料金 13,824円 無料

※ 上記価格は税込です。

「水没」や大きな損傷修理なら..

iPhone SEのApple Care+の加入料金は、13,824円となっています。
Apple Care+に加入しておくことで、万が一画面が損傷してしまっても7,800円で修理はできるものの、1度の修理では総額21,624円と保証期間外修理と比べると割高となってしまいます。

ただし、2年間に2度以上画面を損傷した経験がある場合や、水没などの過失による事故の万が一に備える場合、Appleサポートを利用する機会が多いのであれば、Apple Care+に加入して損は無いかと思います。

予約はApple Storeアプリからがおすすめ

もし発売日当日にiPhone SEを手に入れたいのであれば、無料アプリの「Apple Store」から予約をすると良いです。WEB版のApple Storeはアクセス集中により開くことが難しくなりがちですが、Apple Storeアプリであればスムーズに予約できることが殆どです。
ちなみに予約時間ですが、恐らく16時頃から始まるかと思います。(現地時間3月24日0時頃)

Apple Store
カテゴリ: ショッピング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

関連記事

【新機種】9.7インチ版iPad Proの保証対象外修理料金が公開【新機種】9.7インチ版iPad Proの保証対象外修理料金が公開

Source:iPhone – Appleサポート

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top