楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Tips】iPhone 7とiPhone 7 Plusでシリアル番号やIMEIを確認する方法

IMEI
スポンサードリンク

今回はiPhone 7とiPhone 7 Plusで、Appleや正規代理店のサポートを受ける際に必要となる、シリアル番号とIMEIを確認する方法を解説します。iPhone 6からiPhone 7に機種変更をされた方であれば、背面からIMEIの刻印が消えていることに困惑されている方も多いのではないでしょうか?

シリアル番号とIMEIを確認する2つの方法

iPhone 7/Plusでは、シリアル番号とIMEIを次の2つの方法で確認することが出来ます。本体が起動するのであれば設定からシリアル番号とIMEIを確認する方法、本体の起動が難しい状態であればSIMトレイでIMEIを確認する方法を参考にしてください。

設定からシリアル番号とIMEIを確認する

  1. 「設定」→「一般」→「情報」で、シリアル番号とIMEIを確認することができます。
  2. 1_imei

SIMトレイでIMEIを確認する

もしiPhoneを起動することができず、設定画面からシリアル番号やIMEIを確認できない場合は、SIMトレイを取り出すことでIMEIを確認することができます。
※ サポートを受ける際には、シリアル番号の代用として有効です。

  1. iPhone 7右側面にある穴に、付属のSIMピンを挿し込みSIMトレイを取り出す。
  2. 2_imei_up

  3. SIMトレイの裏面にIMEIが刻印されています。
  4. 3_imei_up

シリアル番号/IMEIの確認方法さえ知っておけば、いざサポートを受ける際に手続きがスムーズに進むので、頭の片隅に置いておくと役立ちます。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top