楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【噂】iPhone 7は形状に大きな変化は無く一部スペックの向上に留まる見通し

cat (1)
スポンサードリンク

日本経済新聞が、2016年に発売される見込みとなっているiPhone 7(仮)は、形状に大きな変化は無く、カメラなど一部スペックの向上やイヤホンジャックの廃止などにとどまる見通しであると報じています。

本来であれば大きなモデルチェンジの年

1_spec_up (1)

これまでiPhoneは、2年周期で形状が大きく変化するモデルチェンジが行われてきており、本来であれば今年がその年となるはずです。しかし日本経済新聞によると、これまでの周期であればマイナーチェンジとなる2017年モデルで、有機EL画面の採用やデザインの変更、画面全体が振動する新たな操作感覚を生み出す方向で既に開発が進んでいるとのことです。

これまでのリーク情報でも

iphone7_Leak_up (1)

これまでiPhone 7のCADレンダリング画像/動画などがリークされてきましたが、いずれもiPhone 6sと比べ形状に大きな変化無く、日本経済新聞が報じたように「デュアルカメラ」「イヤホンジャックの廃止」程度の変化しか見て取れません。大きな形状の変化を楽しみたいユーザーであれば、今年発売されるであろうiPhone 7(仮)を見送るのも一つの選択かもしれませんね。

【iPhone 7】あらゆる角度から映されたCADレンダリング動画が公開【iPhone 7】あらゆる角度から映されたCADレンダリング動画が公開

Source:日本経済新聞

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top