楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone6】Apple従業員も認めたリーク写真が話題に!これで決定かも?

cat (1)
スポンサードリンク

iPhone6のリーク写真が数多く出回っていますが、今回話題になっているリーク写真はApple従業員も認めた、試作機の本物である事が判明しました。

誰がリーク?

中国版Twitter「Weibo」に、今回のリーク写真を投稿したのは「夢想家林志穎」さんという方。
何やら台湾の人気俳優のようで、過去にiPhone5s/5cのリーク写真を投稿した事があるようです。
iphone6-0

Apple従業員経由で入手していると思うのですが、一体どんな繋がりがなるんでしょうね..

Apple従業員も認めたリーク写真

参考元の Stevenotes.hkによると、現在iPhone6は世界各地でテストされているようで、どこかで本体が流出した場合に特定できるよう、本体に微妙な細工をしているとのことです。

話題の写真

左がiPhone6、右がiPhone5sなのですが、画面が大きくなり、iPhone自体も一回り大きくなっている事がわかります。ベゼル(縁)も細くなっています。
iPhone6-2

背面を見ると、角ばったデザインから丸みを帯びたデザインに変わっている事がわかります。賛否両論分かれそうですが、私は丸みがあったほうが好みかも?
iPhone6-1

どうなるApple従業員!

今回流出した写真が本物の場合、Appleも流出元の従業員を特定しようと動くと思います。
解雇や訴訟になりかねません。
また、iOS8のβ版も規約で機密保持を結んでいるので、TwitterやWEBに画像や詳細を掲載する事も本当はアウトです。
そんな事も気にせずサラッと載せてしまう米WEBマガジンや、実際にインストールした内容を載せる一部ブロガーさんって凄いなって思ってしまいます。
今年はiPhone6、iOS8とApple関連の話題で賑わいそうです!

参考: Stevenotes.hk

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top