楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone X】通話中に画面が表示されず通話を終了できない不具合が報告

スポンサードリンク

通話中に耳に当ててるiPhone Xを離しても、画面が表示されない(点灯しない)状態が続き、自分から通話が終了できない不具合が一部で報告されています。

私自身はAppleのサポートコミュニティで初めて知りましたが、海外では既に話題になっている不具合のようです。

iPhone Xで通話を終了できない不具合

今回の不具合は、通話中にiPhone Xを耳から離しても、画面表示が暗転したまま復帰せず、一切の画面操作が出来なくなるようです。

iPhoneXで通話(LINE電話も含む)で耳に当てると画面が黒くなりますが、通話終了後に耳から離しても真っ黒なままで操作ができません。 相手が切るのを待つしかありません。 同じ症状の方いらっしゃいますか??

引用:iPhoneX通話終了できない(Appleサポートコミュニティ)

今回の不具合は海外のニュースウェブサイトPiunikaWebがいち早く報じていたようで、不具合が生じた場合は相手に電話を切ってもらうか、リセット/強制再起動(ボリューム大ボタンボリューム小ボタンサイドボタン長押し)で改善するとのこと。

スポンサードリンク

相手側から電話を切った場合は、再起動する必要無く画面表示が復帰するとのことなので、可能であれば相手に事情を伝えて電話を切って貰う事が最善策かもしれません。

Been having issues through all updates with ending a call. The screen doesnt light up and it is not responsive to touch or buttons. It lights up when the call is ended (by the other party)

引用:PiunikaWeb

iPhone Xの電話アプリに関する不具合は他にも報告されているようで、通話中に通話画面やマルチタスク画面で一切の操作が出来ない問題も報告されているようです。

他にも着信画面が即座に表示されない不具合もありますが、こちらについてはAppleが既に修正に向けて取り組んでいるとの情報もあるので、近いうちのiOSアップデートでの改善が期待されています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top