楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone X】スイッチコントロールを終了する方法 青い枠や青い線を消すには?

switch-control_20171123_up (1)
スポンサードリンク

iOSのアクセシビリティでは、顔の動きに応じて画面操作を行うスイッチコントロール機能が搭載されています。

スイッチコントロールには、タップなどの基本操作の割り当てを始めとして、レシピと呼ばれる機能を活用することで、カスタムジェスチャ(自動画面操作)をすることもできます。

以前までは、ホームボタンを3度押すことでスイッチコントロールは終了することができたものの、iPhone Xではホームボタンが撤廃されたこともあり、「スイッチコントロールの終了方法がわからない」といった声が挙がっています。

スイッチコントトールはサイドボタンを操作

もしiPhone Xで画面操作が出来る状態であれば、設定一般アクセシビリティスイッチコントロールから終了、オフにすることができます。

1_switch-control_20171123_up (1)

画面操作が一切できない場合は、iPhone X右側面のサイドボタンを3回連続で押してください。

iPhone Xでは「サイドボタン」を3回連続で押す。
iPhone Xでは「サイドボタン」を3回連続で押す。

画面に「スイッチコントロールをオフにしてもよろしいですか?」と表示されるので、OKをタップすると終了することができます。

2_switch-control_20171123_up (1)

もし画面に青枠や青線が表示されてしまったり、スイッチコントトールが終了出来ずお困りの場合は、上記の方法をお試しください。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top