SBAPP

【iPhone X】ライトの点け方と明るさを明るく〜暗く調整する方法

今回はiPhone X(iOS11)で、背面LEDライトの点け方と、明るさを明るく〜暗く調整する方法について解説します。

LEDライトはロック画面やコントロールセンターから点けることができますが、明るさの調整については、コントロールセンターでのみ4段階で調整することができます。

LEDライトの明るさの最小〜最大の違い。
LEDライトの明るさの最小〜最大の違い。

LEDライトをロック画面やコントロールセンターから点灯する方法

iPhone XのLEDライトは、ロック画面とコントロールセンターから点灯することができます。

ロック画面では懐中電灯ボタンを押す(3D Touch)することで、LEDライトを点灯することができます。

通常のタップでは反応しないので、iOSアップデート直後だと「不具合?」なんてコメントも多々頂きます。

1_flash-light_20171127_up

もう一つは、iPhone Xの右上を下にスワイプして、表示されるコントロールセンター内の懐中電灯ボタンから点灯する方法。

2_flash-light_20171127_up

もしコントロールセンターに懐中電灯ボタンが無い場合は、設定コントロールセンターコントロールをカスタマイズからフラッシュライトを追加してください。

LEDライトの明るさを調整する方法

iPhone XでLEDライトの明るさを調整する場合、iPhone Xの右上を下にスワイプしてコントロールセンターを起動。

コントロールセンター内の懐中電灯ボタンを3D Touch(押す)するとゲージが表示されるので、上下にスワイプすることで明るさを調整することが出来ます。

3_flash-light_20171127_up

LEDライトは中々機会が無いと使わないかもしれませんが、いざ必要になった時のために明るさの調整方法は覚えておいた方が役立ちそうです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top