楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone X】アプリを閉じてホーム画面に戻る、切り替える方法

back-home_20171030 (1)
スポンサードリンク

iPhone Xではホームボタンが撤廃され、これまでホームボタンに割り当てられていた各種操作方法が変更されました。

今回はそんな変更された操作の一つ、アプリを閉じて(中断して)ホーム画面に戻る方法について紹介します。

iPhone Xでホーム画面に戻る方法

iPhone 8までのiPhoneであれば、画面下部のホームボタンを一度押下することで、アプリを最小化(中断)してホーム画面に戻ることが出来ました。

これまでは「ホームボタン」を押すことでホーム画面に戻ることができた。
これまでは「ホームボタン」を押すことでホーム画面に戻ることができた。

iPhone Xではホームボタンが撤廃された為、代わりとして画面下端で上方向にスワイプすることで、アプリを最小化(中断)してホーム画面に戻ることが出来ます。

img via:Apple
img via:Apple

iPhone Xでは、上記のように画面端をスワイプする操作「スクリーンエッジジェスチャ」と呼ばれている操作を多用します。

マルチタスクの起動方法、Siriの起動方法、コントロールセンターの起動方法など、変更となった操作方法も追々紹介していきます。

iPhone Xの発売が待ち遠しい!

コメント3件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 日本語フリックで「ん」を入力しようとしてアプリ閉じてしまいそう…

    • そのあたりの操作感って凄い気になりますよね。実機が届き次第、フリック入力ゲームアプリあたりで誤操作しないか試してみます。

  2. アプリ履歴を消したいときはどうすればいいですか?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top