楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone X】アーチを描くスワイプ操作でアプリの切り替えが可能に

iphonex_20171026 (1)
スポンサードリンク

ここ最近、発売前のiPhone Xを操作している映像が多数ネット界隈で話題になっていますが、また新しい動画がTwitterで公開され話題になっています。

今回公開された動画では、iPhone Xで“スワイプを使ったアプリの切り替え”を行っている様子が動画に収められています。

iPhone Xはスワイプ操作でアプリの切り替えが可能に

iPhone Xは、ホームボタンが撤廃となる影響で、代替となるアクション(操作)が幾つか用意されています。

その中の一つとして、iPhone Xの画面下でアーチを描くようにスワイプすることで、簡単にアプリを切り替えることができるようです。

今まではホームボタンをダブルクリックして、マルチタスク画面でスワイプ操作をしてアプリを切り替える必要がありましたが、iPhone Xでアプリを切り替える分にはマルチタスク画面を開く必要が無さそうです。

iPhone Xは明日の16時1分から予約受付けが開始されます。初回出荷数は少なく、品薄が予想されているので、もし予約購入する場合は16時1分に即予約が出来るよう準備を忘れずに。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top