楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9】iPhoneのおやすみモードを時間指定で自動オンオフする方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneには着信や通知音で睡眠を妨げないようにする”おやすみモード”が搭載されています。
1日の疲れをしっかりと取るのに便利な機能ではあるのですが、「翌朝うっかりおやすみモードを解除し忘れた」なんて経験をされた方も少なくは無いかと思います。

そこで今回は、おやすみモードを時間指定で自動オンオフする方法を解説します。
自動設定にすることでおやすみモードの解除忘れも防ぐことが出来ますし、毎晩おやすみモードを手動でオンオフする必要も無くなります。

指定時間内だけ”おやすみモード”にする設定

iPhoneの「設定」→「おやすみモード」で、時間指定のトグルをオンにして開始時刻と終了時刻を設定。
1_oyasumi

設定した時刻になると自動でおやすみモードがオンになります。
もしおやすみモードを一時解除したい場合は、「今すぐオン/オフ」をオフにしてください。
2_oyasumi

上記設定をする際は、非常時には着信が鳴るように”着信を許可”や”繰り返しの着信”も設定すると安心です。
毎日寝る時間が大体決まっているのであれば手動で設定するよりも楽なので、是非活用してみてください。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top