楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】添付ファイル付きメールをまとめて削除する方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneで画像などの添付ファイルで装飾されたメール(HTMLメール/マルチパートメール)をダウンロードすると、数MBのストレージ容量を消費することも珍しくは無く、溜め込みすぎるとストレージ容量を圧迫する原因になりかねないので、不要になった添付ファイル付きメールは削除するに越したことはありません。

iPhoneのメールアプリには、添付ファイルの付いたメールを1箇所にかき集める機能があるので、こちらをうまく活用することで添付ファイルの付いたメールのみをサクサクと削除することができます。

添付ファイル付きメールをサクサク削除

メールボックス画面で「編集」をタップし「添付ファイル」と「すべてのゴミ箱」にチェックを入れて「完了」をタップ。
1_maildel_up

メールボックス画面に追加された「添付ファイル」を開くと添付ファイルの付いたメールのみ表示されます。
不要な添付ファイル付きメールを選択して「ゴミ箱」→「選択したメッセージをゴミ箱に入れる」をタップ。
2_Maildel_up

メールボックス画面の「すべてのゴミ箱」を開き「編集」→「すべて削除」の順にタップ。
3_maildel_up

ゴミ箱からメールを完全削除してしまうと復元が出来なくなるので、”必ずメール自体が不要であるかどうか”を再確認した上で完全削除してください。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top