楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】低電力モード解除時にロック状態で再度オンにする方法

battery
スポンサードリンク

今回はiPhoneの「低電力モード」が自動解除された時に、簡単に低電力モードを再開する方法を解説します。
低電力モードは、バッテリー残量が80%以上になると自動的に解除されますが、今回の方法であればiPhoneのロックを解除せずに低電力モードを再開することが出来ます。

“低電力モードで使い続けたい”そんな時に便利

“低電力モードがオフになりました”の通知が届いた状態でiPhoneのロックを解除してしまうと、再度低電力モードにするには「設定」→「バッテリー」から低電力モードを再度有効化する必要があり、”低電力モードで使い続けたい”時には面倒です。
1_battery_up

そんな時は”低電力モードがオフになりました”の通知を横にスワイプして「再度有効にする」をタップすると、ロック状態のまま再度低電力モードをオンにすることができます。
2_battery_up

非常に簡単な操作ですが通知をスワイプする習慣が無い人にとっては、中々気が付きづらいかもしれません。
私もそんな中の一人で、この機能に気がついたのはつい先日です。
何はともあれ、設定を開いて再度オンにする手間が無いので、低電力モードを頻繁に使われる方は是非活用してください。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top