楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】ドックやフォルダの背景色を統一出来る不思議な2つの壁紙

wallpepar
スポンサードリンク

今回はiPhoneで、ドックやフォルダの背景色を統一出来る不思議な2つの壁紙をご紹介します。
iPhoneのドックやフォルダの背景色は、壁紙に応じた色が自動的に設定されてしまうため、それぞれ異なる背景色になってしまいますが、一部の特別な壁紙であればホーム画面全体の背景色を統一することができます。

1.全体の背景色をダークグレーで統一できるスタイリッシュな壁紙

米メディアRedmond Pieで公開されている壁紙を適用することで、ホーム画面全体(ドック/フォルダ背景色含む)をダークグレーで統一することができます。

全体がダークグレーで統一されており、シンプル且つスタイリッシュな壁紙。

全体がダークグレーで統一されており、シンプル且つスタイリッシュな壁紙。

ダウンロード方法と設定方法

次のボタンをタップして壁紙のページを開き、画像を長押しして保存してください。
ホーム画面をダークグレーで統一できる壁紙をダウンロード

保存後は、写真アプリのカメラロールから保存した壁紙を開き、「共有ボタン(左下)」→「壁紙に設定」の順にタップしてホーム画面の壁紙として設定してください。
1_wallpaper_up

2.全体の背景色をホワイトで統一できるシンプルな壁紙

過去何度か紹介している「不思議なiPhone壁紙」で公開されている”ほんとうに真っ白な壁紙”を使用することで、ホーム画面全体(ドック/フォルダ背景色含む)をホワイトで統一することができます。

全体がホワイトで統一されており、デバイスのカラーや性別問わず好まれるシンプルな壁紙。

全体がホワイトで統一されており、デバイスのカラーや性別問わず好まれるシンプルな壁紙。

ダウンロード方法

次のボタンをタップして壁紙の紹介ページを開き、中段にある壁紙のプレビュー画像をタップし、表示された画像を長押しして保存してください。
ホーム画面をホワイトで統一できる壁紙をダウンロード

4_wallpaper_up

壁紙の設定手順については、ダークグレーの壁紙の手順を参考にしてください。

<追記>
もしドック部分だけ色が異なってしまう場合は、次の記事で対処方法を解説しています。

【iPhone】背景色を統一する壁紙でドックの背景色が異なる時に確認すべき設定【iPhone】背景色を統一する壁紙でドックの背景色が異なる時に確認すべき設定

※ iOS 9.3.1 (iPhone 6 Plus)で確認しました。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top