楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS 9.3.2で「Night Shift」と「低電力モード」の併用が正式に可能に

NightShift
スポンサードリンク

これまで「Naight Shift(ナイトシフト)」と「低電力モード」を併用することはできませんでしたが、iOS 9.3.2ではこれら2つの機能を併用することができる仕様に変更されています。今回の変更はiOS 9.3.2 beta 2時点で明らかになっていましたが、beta版のバグでは無く「正式な仕様変更」だったようです。

※ iOS 9.3.1でもバグを利用することで「Night Shift」と「低電力モード」を併用することは可能。(非公式)

一部文言も削除されSiriの挙動も変化

低電力モードを設定中に「設定」→「画面表示と明るさ」を開くと、iOS 9.3.1までは表示されていた”低電力モードではNight Shiftが無効になります。」の文言が消え、Night Shiftの項目がタップ出来るようになっています。
1_NightShift_up

iOS 9.3.1までは低電力モードを設定していると、コントロールセンターのNight Shiftのボタンがグレーアウトされていましたが、こちらもiOS 9.3.2からはグレーアウトが解除されています。
2_NightShift_up

今回の仕様変更は、特にバッテリーが不足しがちになりやすい夜間での利用時に嬉しい変更となったのではないでしょうか。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top