楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9.3】NightShiftを低電力モード中に使用する小技

052_iOS9.3
スポンサードリンク

iOS9.3で追加されたNight Shiftは、本来低電力モード時には使用することは出来ませんが、低電力モード時にNight Shiftをオンにする小技(バグ)が見つかりました。バッテリー持続時間を優先するのであれば使うべきでは無いかもしれませんが、どうしてもNightShiftを併用したい..そんな時には便利そうです。

低電力モード中にNight Shiftをオンにする

「設定」→「バッテリー」→「低電力モード」をオンにする。
※ Night Shiftはオフにしてください。
1_NightShift_up

ホームボタンを長押しして、Siriに「Night Shift(ナイトシフト)オン」と声を掛ける。
2_NightShift_up

これで低電力モード中にも関わらずNight Shiftをオンにすることができます。
3_NightShift_up

不具合

低電力モード中にNight Shiftの設定を確認すると、「低電力モードではNight Shiftが無効になります」と表示されることから、今回の小技は不具合と考えて良さそうです。恐らく今後のiOSアップデートで修正されることになるかと思います。

検証デバイス:iPhone 6 Plus(iOS 9.3.0)
Source:9To5Mac

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top