楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9.3】Evernoteのノートをエクスポートしてメモアプリに読み込む方法

052_iOS9.3
スポンサードリンク

iOS9.3では、メモでEvernoteのノートを読み込む(インポート)することが出来るようになりました。
iOS9.3のリリースノートでも「Evernoteエクスポートファイルを長押しして、ファイルの内容を“メモ”に読み込むことができます」と記載されているものの、肝心な詳しい操作方法が記載されておらず非常にわかりづらいかと思います。私自身も解説に辿り着くまで四苦八苦しました。

iOS9.3でEvernoteのメモをメモアプリに読み込む手順

Evernoteでエクスポートしたいノートを開き、メニューから「共有」→「ノートをエクスポート」の順にタップ。
1_Evernote_up

iPhoneのメールアプリで受信できる宛先に添付ファイル(note.enex)を送信し、メールアプリで受信したメールを開き、添付ファイル(note.enex)を長押しして「”メモ”に追加」をタップ。
2_Evernote_up

「”メモ”に読み込みますか?」と表示されるので「メモを読み込む」をタップすると、メモアプリにノートの内容が読み込まれます。
3_Evernote_up

iOS9.3でわかりづらい機能の一つ

あまりにも読み込み方法がわかりづらすぎて、てっきりEvernote側が未だ対応していないのかと誤解してしまうとこでした。恐らく今後のEvernote側のアップデートで「メモにインポート」のようなボタンが追加される“かも”しれませんが、しばらくはメールを介して読み込む必要がありそうです。

Evernote
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント2件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 柏崎せもぽぬめ

    この機能ってノートブックごとかきだせないから意味ない。これならコピペした方が早いでしょ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top