楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9.3.1】低電力モードとNight Shiftモードを同時に使用する小技

052_iOS9.3
スポンサードリンク

今回はiOS9.3.1をインストールしたiPhoneで、低電力モードとNight Shiftモードを同時に使用する小技をご紹介します。以前にもiOS9.3を使った方法はご紹介しましたが、残念ながら当初の方法はiOS9.3.1で対処されてしまいました。しかし、また新たな方法がiOS9.3.1で見つかり話題になっています。

これまでの方法にスリープボタン操作を加える

今回の方法を解説した動画がYoutubeで公開されています。

解説

「設定」→「バッテリー」→「低電力モード」をオンにする。
1_lowbattery_nightshift_up

Siriに「Night Shift(ナイトシフト)をオン」と声を掛けると、「NightShiftをオンにするには〜」と返答するので、「はい」と答えた直後に本体スリープボタンを押す。
※ スリープボタンのタイミングは、Siriの受諾SE(ポーン)と重なるぐらい。
2_lowbattery_nightshift_up

タイミングが合うと、iOS9.3.1でも低電力モードとNight Shiftを同時に設定されます。
3_lowbattery_nightshift_up

今後のアップデートで対処されるかとは思いますが、低電力モードとNight Shiftモードを併用したい時に是非お試しください。

Source:9to5mac

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top