楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS 9.3 Beta 1とiOS 9.2の動作速度を比較した動画が公開される

052_iOS9.3 (1)
スポンサードリンク

YoTubeでiOS 9.2とiPhone 9.3 Beta 1をインストールしたiPhone 6、iPhone 5s、iPhone 5、iPhone 4sの動作速度比較動画が公開されています。
iOS 9.3 Beta 1についてはテスト段階であるため、正式版で動作が改善することも十分に考えられますが、Beta 1時点では一部の機種でiOSの起動速度やアプリの動作速度に差が生じているようです。

YouTubeで公開された動作速度比較動画

iPhone 6

iOS 9.2の動作速度が若干早いようですが、iOS 9.3がBeta版であるということを踏まえるのであれば、十分許容できる範囲の動作速度になっています。

iPhone 5s

iOS 9.3 Beta 1の起動速度が、iOS 9.2と比べおよそ約3秒程度遅くなっています。
アプリの動作速度も一部はiOS 9.2が若干早いものの、横に2台並べて使ってやっとわかる程度の差です。

iPhone 5

iPhone 5では、iOSの起動速度が目に見えるレベルで遅くなっています。
iOSの起動速度はiOS 9.2と比べ約8秒遅くなり、天気やSafariなど一部標準アプリの起動も遅くなっています。

iPhone 4s

iPhone 4sの場合は、iOS起動速度が約7秒遅くなっています。
アプリの起動速度については大きな差は無く、iOS 9.3 Beta 1の方が起動が早いアプリも幾つかあります。

これらの動作速度比較は、あくまでBeta版を使ったものになるので実際どうなるかはわかりません。
ですが、もしiPhone5以前のモデルを使っているのであれば、iOS 9.3配信後にSNSなどで”動作速度に関する情報”を集めた上でアップデートをした方が良いかもしれません。

参考: iAppleBytes [YouTube] via Redmond Pie

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top