楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iCloudメールアドレスを忘れた時に確認する方法

iCloudMail
スポンサードリンク

今回はiCloudメールアドレスを忘れてしまった時に、確認する方法をご紹介します。
iPhoneを使い始めて間もない頃にiCloudメールアドレスを取得したものの、結局使うことなく年月が経ってしまうと、iCloudメールアドレス自体を忘れてしまうことも珍しくは無いかと思います。

iPhoneを使ってiCloudメールアドレスを確認する方法

取得済みのiCloudメールアドレスを確認するには、「設定」→「iCloud」を開き、詳細セクションに表示されている「メール」から確認することが出来ます。
※ iCloudにログインしていない場合は、iCloudメールアドレスを取得したApple IDでサインインしてください。
1_iCloudMail_up

「メール」が表示されていない

詳細セクションに「メール」が表示されていない場合は、使用しているApple IDでiCloudメールアドレスの取得が行われていないことが原因です。次の手順で新たにiCloudメールを取得することができます。

iCloudの設定画面で「メール」をオンにすることで、新たにiCloudメールの作成をすることができます。
2_iCloudMail_up

他社キャリアへの機種変更(MNP)をする際でも、メールアドレスが変わること無く使い続けることが出来るので、是非活用してみてください。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top