楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9.2】iPhoneのSpotlight検索画面のデザインが崩れるバグ

cat (1)
スポンサードリンク

今朝方iPhoneを使っていると、Spotlight検索画面のデザインが突然崩れました。
Spotlight画面には、Siriの検索候補が6件表示され、検索ボックスや文字が中央寄りになる状態に。
原因は不明ですが、デザインが崩れる問題自体はあっさり解決できたので記録として残しておきます。

iOS 9.2で突然起きるSpotlight検索画面のデザイン崩壊

上から下にスワイプして表示ができるSpotlight画面。
Siriの検索候補の表示数が6件になり、検索ボックスが中央寄りになっています。
1_Spotlight (1)

ホーム画面1ページ目で右にスワイプして表示ができるSpotlight画面。
こちらもSiriの検索候補の表示数が増え、全体的に中央寄りになっています。
また一部ニュースの冒頭プレビューの行数が1行少なくなっていることがわかります。
2_Spotlight (1)

肝心のSpotlight検索をすると、こちらも全体的に中央よりになっています。
候補のWEBサイトがなぜか非表示に。
3_Spotlight (1)

あくまでデザインが崩れてるだけのようで、Spotlight検索自体の動作は問題ありませんでした。
試しに再起動してみたところ、あっさり問題を解決することができました。
th_dengen_iphone6p_kakou

バグと言えどSiriの検索候補が6件表示されていて割と便利だったので、「このままでも良いかな..」なんて思ってしまった不思議なバグでした。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top